電車好きな、kが書いたブログです。
TOPフリーエリア
都営5300からのお知らせです!! え~、ここのブログ 更新していません↓(>_<)↓ ので臨時ブログに書き込みます。  これからも都営5300をよろしくお願いします。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日の事は忘れていませんが、一年前の昨日の出来事を書きます。
この日は、ヒロからカイルワコナまで帰りました。

帰る途中に良いところを見つけました。
ハワイ島唯一の鉄道関係の施設です。






なんか、ハリボテみたいな山。



最後は、天体観測。


昨日の事は忘れていませんが、一年前の昨日の出来事を書きます。
この日は、ハワイ島のヒロ車でに行きました。   
ハワイ島には電車がないから(T_T)
道がすごい。



黒砂ビーチで亀を見ました。



そして、ボルケーノにも行きました。
この中には、ぺレーがすんでいると言われている。  
ぺレーの涙のぺレーです。



これは溶岩に飲まれた道路。



あの有名なカメハメハー大王です。
小一の頃音楽の歌で"カメカメハー大王"を歌ったときはみんなでドラゴンボールのカメハメハーやったな~ 懐かしい。



昨日は、東京に行ってました。
東京ミリナリオを見る為に....
とても綺麗でした。


昨日もあまり覚えていないので、一年前の昨日の出来事を書きます。
この日は、ダン船長の鯨ツアーに行きました。
しかし、この日は珍しく鯨は居ませんでした。イルカは居たけどね。
あとからよく考えてみるとスマトラ島の津波の日、だから居なかったんだ。


それから、近くのヨットハーバーで亀を見ました。


それからそれから、海に泳ぎに行きました。
イルカと一緒に泳ぎました。
気持ちよかった。

一番左がk↓


このあと、亀とも一緒に泳ぎました。
でも、亀はちょっと怖かった。
あと、イルカおばさんに会いました。(←ハワイ島では有名人)

マックも食べました。
でも、味は日本と変わらなかったです。






昨日もあまり良く覚えていないので、一年前の昨日の出来事を書きます。
Aさんのツアーに行っていました。
まず、コーヒー園に行きました。
アメリカのクリスマスにはこれを食べます。
恐竜の生き残り?


次は、海洋深層水&塩の工場に行きました。
このパイプで海洋深層水をくみ上げます。


そして、最後にハワイ島唯一の鉄道に乗りました。
全線タダです。






昨日の出来事はあまり良く覚えていないので、一年前の昨日の出来事を書きます。
ここからは日本時間で書きます。
一年前の昨日はハワイに行っていました。
まず、3:30 コナ空港に着きました。
なんかローカルな感じ。


それから、レンタカーとリンダの家を借りに行きました。
リンダの家で見つけた"ゲッコウ"
いろんな所にいました。
家の中にも....


あと、KTA(スーパー)にいって、ハム等を買いました。
マヨネーズが大きかった。


一日目はこんな感じでした。

おっと、間違えた~一年前の昨日のもう一日前出来事だった。




昨日は、クリスマスなのに鴨を食べました。
味は、まあまあでした。

今日は、N高校の教頭先生の家に行ってきます。
そう、裏金を渡しに.....

裏金はうそです。

私の母が陸上部の頃の関係らしく........
ま、行ってきます。

昨日は、美翔祭でした。
私は給食委員会の音響の係でレンスイといろいろやりました。
練習中↓


あと、個人的に吹奏楽部の『恋人はサンタクロース』が良かった。

昨日のご飯は焼き鳥で3700系の展望ビデオを見ながらみんなで食べました。
で、このビデオを見ていたら。
勝田台駅に入線したときに目の前をタヌキのような物が横切りました。
今日は学校にAEDがあるかどうか、保健の先生に聞きました。
結果・・・
 なし
心臓がおかしくなったらみんな死ぬぞ。
昨日、CPR
合格しました。
なんと、筆記テストは完答です。
でも、実技はワンミスでした。
6時間の講習・試験大変でした。
みんなも、とっといた方がいいよ。
軽い襲撃で心臓は止まるから....

あと、学校にAEDあるかな?
確認しとこう。
昨日は祖父のお見送りの為に東京駅に行ってきました。



ついでに、『ミシミシ』と言う今度、廃車の電車にも乗ってきました。
窓が開く電車、あじがある。





あと、神田駅に行ってキーホルダーを買いました。






今日は最後の給食撮影をしました。




昨日の給食はクリームパンでしたね。
委員会で給食の写真を使うので撮りました。


今日は、委員会がありました。

あと、社会の先生に『ボーナス出て良かったね』と言ったら。
すごい嬉し顔をしていた。

あ~183よ~
http://1st-train.net/topic/200512/183-m9.html

あと、昨日は学校から帰って来るときに雪が降っていました。
馬喰町ではなくて今日は暴露大会をしました。
書けない内容なので、書きません。
 
あと、門司の祖父から℡があり。
『今日は雪が積もらないぐらい降った。』
と、言っていました。
昨日も公園で遊びました。

あと、左肩が痛いです。
触るなよ。

新車走らせたい~。
マラソン大会の結果が8位以内ではなかったので、模型をあきらめていたら。
今日、フジさん特急の値段以下だったら買ってあげると言われてので。
E231東海道仕様を買ってもらいました。
かっこいい。


昨日は初めて『野ブタ。をプロデュース』を見ました。
かすみはいやなやつですねー。
あんな、選択をさせるなんて最悪。
あと、扇風機が天井にあって良いと思った。
それと、ベランダ?側の補強工事のH鋼が気に入った。
今日は、塾から帰って来てトレーラーの連結器に当てて壊した母の自転車を直しました。
あと、MAXの散歩の時にMAXに教え込んでいた。
『加速』
が解るようにやっとなりました。
散歩が楽になった。
ブレーキを引くだけ。
昨日も、あのメンバーで遊びました。
面白かった。
木に白衣が乗ったりした。



あと、朝寒かった。





今日は、マラソン大会がありました。
結果は10位。
あとちょっとでフジさん特急を買ってもらえたのに...。
でも、楽しかったからいいや。

あと、うちの組が平均タイム1位でした。
これが『天下無敵の3組』だ。

それと、剣道部で1位でした。

ここ、きつくなかった?


今日は、6人でKのpcの写真を見て大爆笑しました。
しかし、H君が帰る前はkの家が攻撃された真珠湾のようでした。

あと、社会の時間に言った。
『たまさんしらたまご』
は、有名なので覚えておくこと。
以上


昨日の塾の帰りは星が綺麗だったので電車とオリオン座を撮りました。
オリオン座には、いろいろ良い事があったりする。


みんな、kのHPの怖い館見た~?
 6丁目の怖い話もあるよ。




今日、父はあの事故にあったメンバーで釣りに行ってきた。
その中の一人は、あの事故で腕にチタンを入れて事故以来初の釣りだったそうです。
みんな、釣り好きだね。
で、結果は。
父=ヒラメとマトウダイとアジとイワシ。
師匠=アジとイワシ。
その中の一人=ヒラメとアジとイワシ。
ヒラメを持つ父。↓


昨日はHPの大更新を行う予定でしたが。
使えるネットに入れなかったので更新出来ませんでした。


今度のカラオケは赤い電車を歌います。
これは、超臨時カラオケでも歌います。



じつは青い電車も同じ会社にあったり。
私は青い電車の方が好き。



あと、明日はHPの大更新を行う予定です。
